「別にいいじゃん」友だちを甘やかせ!超オススメしたいLINEスタンプ!

こんにちは。ユージーンです。
今回はゆる~く、私が超お気に入りのLINEスタンプのご紹介です。

正直言って私、最近この「別にいいじゃん」スタンプしか使ってません(笑)
私がこのスタンプをオススメする理由は、なんかこう、今の時代に合った癒し効果があると思うからなんですよね。

「仕事は頑張らずに楽しむ」というのが私のモットーなのですが、まさにそこにジャストフィットなんです!

スタンプの紹介文より
日頃、頑張りすぎのあの人を「別にいいじゃん」と甘やかしてあげましょう。自分にも相手にも、ちょっと甘い所があるシンプルなスタンプです。所々、ねこもいます。

「ちょっとあの人頑張り過ぎだな~」「自分に厳しすぎるな~」「もっと力を抜いてほしいな~」という友だちにぜひ、送ってあげてください!

なんと、同じ「いいじゃん」シリーズで第4弾まで発売されています。合計160種類です!ちなみに私は全部コンプリートしています(笑)

160種類の中から、いくつか紹介しながら、その魅力をお伝えします!

このスタンプのタイトルにもなっているフレーズ、「いいじゃん」。

とにかくこのスタンプは「いいじゃん」を連発します。

もしあなたの友だちが、「仕事でミスしちゃった~」と連絡してきたら、ぜひこう返してあげてください。

47-4
ちょっとぐらいいいじゃん
  

もし普段はとても頑張っている友だちが、「だめだ~、今日仕事やる気でないよ~」と送ってきたら、こう返してください。そんな日だってありますよ。

47-3
それでいいじゃん
 

もしダイエット中の友だちが、「今日どうしても我慢できなくって、ラーメン食べちゃった」と送ってきたら、こう返せばOKです。

47-2
たまにはいいじゃん
 
そう、このスタンプの基本スタンスは、「いいじゃん」なのです。
「いいじゃん」とは、ちょっとダメな自分も、甘えている自分も、甘えたい自分も、そのまま認めて受け入れるという、魔法の言葉だと思うんですよね。

って、ほめ過ぎですかね。

でもこのスタンプはこれでもかというくらい、「いいじゃん」系が揃ってますよ(笑)

とりあえず許す、認める!

「いいじゃん」以外も、とにかく相手の甘さや失敗を認めます!認めて認めて認め倒します(笑)

友だちが何かに失敗して落ち込んでいたら、3連発がオススメです!

47-13

仕方ないさ


47-14

誰も君を責めたりしないよ

47-9

次があるよ

一生懸命頑張ってうまくいかなかったら、それはもう悔やんでも仕方ないことです。でもマジメな人こそ、なかなか自分ではそう思えないもの。ぜひスタンプも交えて、友だちを認めてあげましょう!

我慢するよりも欲望を後押し!

もし友だちが体調が悪そうなのに、無理して会社に行こうとしていたら、すかさず言ってあげましょう!

47-6

やすんじゃえ

友だちが気の進まない飲み会に誘われていたら、アドバイスしましょう!

47-7

やめちゃいなよ にげちゃいな

友だちが新しい服を買おうか迷っていたら、こう言ってあげましょう!

47-11
買っちゃえ 買っちゃえ

常に自分に甘えている人なら別ですが、普段からマジメに頑張っている人には、気を休める瞬間が必要です!ぜひ積極的に甘やかしてあげましょ!

相手を気遣う!

友だちが「ちょっと無理してるな~」と感じたら、そっとこちらのスタンプを送ってあげてください。

47-10

だいじょうぶ? 無理しないでね


頑張っている人というのは、どこかで無理しているところがあるものです。無理が重なると、体調を崩す原因になりかねません。「あなたのことを心配しているよ、苦しくなったら相談してね」ということを伝えてあげてください。

頑張るのは明日から!

人間何かをやってダメな日は、とことんダメなものです。そんな時はこれ!
 

47-5

明日からがんばろうね


そう、明日からまたがんばれば、いいのです。寝ましょう!

47-8

はい、おふとん

とにかくかわいい!

ここまでは、このスタンプのコンセプトについてオススメしてきましたが、みなさんお気づきの通り、とにかくかわいくないですか。すごく単純な顔だちですが、何かゆるくて憎めないキャラです。

ちなみに、見ての通り、彼には表情がありません。

褒めているときも・・・

47-19

がんばったね

謝っているときも・・・

47-18

ごめんね

眠っているときまで・・・

47-21

ぐう ぐう

表情を変えません(笑)泣いているときも・・・!?

47-17

ぐすっ

それから、彼には仲良しのネコがいて、時々登場します。ちなみにネコにも表情がありません。

47-20

ぎゅっ

作者はhikidaさん

この「別にいいじゃん」シリーズの作者は、クリエイターのhikidaさん。「別にいいじゃん」の他にも、ネコやスタンプなど、多くのスタンプを制作されています。

それぞれダウンロードのリンク先を貼っておきます。

47-1
47-22

47-23

別にいいじゃん3

47-24

別にいいじゃん4

ちなみに私はお気に入りすぎて、もし全くイラストが同じだったとしても、方言バージョンとかが出たら買ってしまいそうです。

ちなみに、「いいじゃん」を各地方の方言で言うと、こんな感じらしいです。

「いいだばん」(津軽)
「ええやん」(大阪)
「ええやんけ」(京都)
「よかやん」(博多)
「いっちゃが」(宮崎)
「ゆたさんさー」(沖縄)

沖縄は良く分かりませんが、このスタンプの緩さには雰囲気が合っている感じですね!

ゆたさんさ~

47-1

作者のhikidaさん、どうでしょうか(笑)

では、今日も頑張らずに、楽しんでいきましょう。